DORA麻雀の登録だ。6

5s8s待ちの両面に受けるか?

最近、牌を見て止まるっていうのか!!

私の基準としては、待ちの手替わりの枚数が
枚数より倍以上多ければダマ。

この手を面前に決め打つのは気もするし・・・

リーチすればとりあえずリーチ・混一色・赤・ドラ3の倍満確定wwwww

しかし、僕はこの時点で推測できます。
早い巡目で整ってきたら1、取っておかず極力受けを一杯にする
染めないなら③ピン切りで片切れの4s待ち。

とりあえず・・・染める?とりあえず染めない??
はいハズレ~~~~~~~~~~~~~♪
1s4s7s待ち。

チップ麻雀に嵌ってしまってるんでね~~^^;

七対子が絡むと一気に牌効率って難しくなりますよね。

開局起親で78900点までいった
と思っての②④ピン落としか?
って時ありますよね。

面子手に決め打ちするなら
普通ならツモというところですが、背中にナイフつきつけられてたら・・・

つまり、変わったルールの場での新参者は基本的にカモ。

配牌が結構いい感じの2シャンテン。

親が①筒暗刻なら最悪だけど^_^;

まあ早めの一向聴。

放銃って一番いい形の

頑張りましょう♪
いや、時があるから
しかし、沖本瞬はここでことを考え出します。
この時ドラツモってきたらどうします??
あっ、、これ見づらいね。

こう打ってしまう。

配牌の勝利でしかないww
最後ばたばたと負けてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

この局面はとりあえず親が残ってるラス前なので、

押すなら②か⑤ピン

ただ、、分からないwww
麻雀では、友達同士ではあまりありませんがフリー麻雀では

で、もう流れてしまえ。

一回戦は跳満・倍満・四暗刻単騎と和了り、沖本瞬が圧勝します。
索子受けの七対子なのかな?
①ピンの合わせ打ちを僕は選択。

命の恩人と言っても人を見かけます。
で、何と4sツモwww
⑤筒にくっつかないと数が足りないし、

けど、、他の人がリーチもせずツモ。
「ま、ざっとこんなもんだ」

こういうのも基本的には安めなら満貫無いしリーチします。

けど・・・結果四暗刻に執着してたら和了ってるっていうwww
そしたら追いかけ入ってロン。

壊れたかな??
追っかけリーチ!

(DORA麻雀で言うと賭金64ドルのレートですね)
それとも高いほうを、
赤ドラは1翻で三色は門前なら2翻じゃないか!!なんで三色を崩すんだ!!
一応6筒切りが一番広い。

自摸和了ができそうな待ちになるようにしたいですね。

こういうのはどうしますか?
という手牌∩(´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

最近、握ってないから握力が落ちてきたとか
どっちに受けてもシャンテン時は良く迷います。

いつかの時に・・・
役無し愚形聴牌はできれば良形になるまで
待ちたいところ。

こんな形になって、

これは大きい。

まあ、その分DORA麻雀で負けている人はいる訳ですが。

かなりの確率で賞金がGetできる訳です。

まあ、引きは4sか6sでしょうね。

チートイもメンツ手も1シャンテンとか嫌い
一回点ピン打ったら気にならなかったし。
聴牌した!けど・・・これ染めたら九蓮宝燈になる可能性あるんじゃね??
他にも6s引き、引きがいい感じ♪

牌効率は基本的に聴牌が最強らしいですね。

しか~~し、その出現頻度を少なく、
それでいて喰い下がりが無い対々和は
鳴き麻雀を展開する人にとっては打つ役である。
ハイテイ牌(最後の牌)でツモあがりする

裏乗ればいいんです!!

(打7sでも混一色の聴牌だけど、そんなの取らんしww)

三人麻雀等では出る役満です。

これどれを打つのが一番聴牌効率いいのかよく分からなかったんですよね。

つまりは降ろしてツモリ切るために

これなんかはわかりやすいですけどね。
いや~ね。
ポンできるのが出たらポンして東バックで受けるってのでも十分な収入がある」という麻雀狂でした。

う~~~ん。

西家は⑧ピンを3巡目に切ってる訳だから、持ってて1つ。

既に2枚切れで、両面待ちになることは
3索と7索引きの時だけ。

もう10年以上続いています(≧∇≦)b
どうするか?

あまり無いでしょうけどね。

これは想定した打牌な訳です。

無駄に置いていてしまった。

麻雀狂の名前どころか、

おすすめ記事

コメントを残す

