ドラ麻雀に場代は・・・(6)

だって、リーチドラ1ですもんね。

⑤筒切りでの聴牌は7種20牌

カンが入ってのリーチが入り、、

七対子もあるしwww
それこそ結果論じゃねーか(笑
DORA麻雀を始められた方!
この弱い予備校生。
安全牌が無いけど時ってどうするんでしょうね。
8s9s落としかな?
そんな時、配当は1.
降りない理由を探してしまう攻撃系雀士

これはとりあえず染めたい手って時ありますよね♪
・・・和がれなかったんですけどね壁|▽//)ゝテレテレ

混一色・ドラ・ドラの聴牌。

取るなら打て!打たぬなら取るな
高めのドラが出ればダマの親倍な訳です。
脅しの定番「ナイフ」ですね。

最後に引く牌でツモ上がりをすること。

パッと見で待ちが分かるようにならないと時が大変なんですよね。

結局・・・發も鳴けたけど和了れなかったです。

⑥ピンをツモ切ってみるというのも一つなんでしょう。

まあ6s切り。

まあ、和了手順は無いですね。

一手替わりで確定三色なら待ってもいいと思います。

まあ、和がり優先なら③ピン・・・かな?

三倍満wwwww

字牌も合わせ打ちしかしない感じでwww
⑧ピンの3枚壁で⑨ピンの対子落としか?
というか安全牌ないですしねww
「オトシ打ち」というのはイカサマ打ち」という意味です。

①ピン引かないとキツイですしね。
後の1回は

で、親がこれを高めで自摸和了ったんです。

何となく⑧ピンの方を切る派です。

こういうのは染めに行かないです。

そして、九蓮宝燈への手変わり!!

西家が振ってくれるのを待つのが吉か?

その面子とは伊藤芳一・谷口隆・後藤正也。

これは鉄板のダマ
ダマってたら南家から出そうですしね。

高め一通の聴牌ではあるんですが・・・
と呑んだせいで2日酔いナウです。
特急券などとも呼ばれる。

門前清自摸和(メンゼンツモ)

なんて言ってる奴、思ってる奴はごまんといる。
・1000点棒を出さなければいけない

という2段構えではそうはいきませんけどね^_^;

4、7s引いたら待ちになりますからね。

僕なら上手くいってなかった。

2着目。

まあ~~~~~落とすか!
その理由は・・・特にありませんが、
張でも結構曲げるのに
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。

手役派ですな。

清一色・一通・一盃口・ドラっていう理想的な役だけど・・・
これはだいぶ前の奴ですが
どうするか。
三色を崩します。

こういうのね。

まあ・・・普通ってなんだよって話ですがwww

そうか、強い、上達してると思ってるから、

確かに形としてものの代表で、

まあ、流石に役満が見えている時は行くだけww

———————————-
レートにも寄りますが、リャンピンで70万円はまあまあヤバイです。

攻める?攻めない??

dora麻雀の有料トーナメント参加方法に関してⅳ

おすすめ記事

コメントを残す